Fin_IT

FinanceとITに関する記事をメインに。

ラインスタンプで収益化するにはLINE Creators Market でのみ可能【注意】

皆さんはラインスタンプを自分で作成できることをご存知でしょうか?

自分のラインスタンプを作るメリットとしては二つあります。

①自分のスタンプをラインで使うことができる

②自分のスタンプで小銭稼ぎができる

ではどこで作ることができるかというと、現状では下記の2か所存在します。

 

ここで1つ注意点があります

 

LINE Creators Studio の方で作ると収益化はできません

 

これは2019年6月26日にしれっと決まったことなので中々気付いていない方が多いと思います。

かく言う私も、、、、下のようなスタンプをつい先日作成したのですが、

[ろーそく足くん]
https://line.me/S/sticker/8278487

f:id:stock_study:20190712010805j:image

 

はい。完全にやらかしました。

 

LINE Creators Studioで作成したためにこのスタンプいくら売れても私に1円も入ってこない残念な状態・・・(笑)

ぼくのような悲しい事態が2度と起こらないようにこの記事を作成しました(笑)

 

僕も次からは

LINE Creators Market

の方で作っていきたいと思います。

 

今後LINEスタンプで小銭稼ぎをしてみたいという方はお気を付けください

 

Twitterにても情報発信を行っているので良ければフォローの方お待ちしております